不同沈下修正/地盤改良に優れた効果を発揮する画期的な杭工法
ヘルカルピアシステム|サンマークシード お問い合せ電話番号
施工実績フローチャートブログ会社案内 トップページ
2013年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

最近のエントリー

フィードを取得
フィードを取得

ブログのトップへ戻る
 
カテゴリー「旅雑記」 記事一覧
門司港の宿

北九州市門司区の10日間におよぶ出張工事が無事に終わりました。

不慣れな土地での難しい工事でしたが、僕たち作業員を支えてくれたのが、門司区にある「むつみ関門荘」という旅館。

こちらは老夫婦の経営するアットホームな旅館で、以前は料亭だったこともあり、古い割にはどことなく趣きのある造り。

しかし、何といっても最高だったのが、おかあさんの作る料理に尽きる。低予算でお願いしたにもかかわらず、僕たちが飽きないように工夫していただきました。しかも料理の料理の腕前はなかなかのもので、ちょっとしたものでも全て手作りで、その味は家庭料理の範疇を上回る絶品物。「おもてなしの心」が見事に形となり、感動すら覚える。

これには料理にはうるさい仲間たちも大満足で、おかげで仕事もずいぶんはかどりました。

門司に行かれる際は、是非おススメしたい宿です。

 


門司港

先日、北九州市門司区に出張してきました。

門司港はとってもレトロな港町。一目で好きになりました。

港湾都市フェチとしては、鳥になって俯瞰で眺めてみたい。

しかし、中国自動車道には閉口しました。

途中のジャンクションで間違えて思わずのってしまったのですが、山の間を縫う様な道が延々4時間も続き、さすがの山国出身の僕でも、拷問に近いものがありました。当時の技術では真っ直ぐな道を建設するのは難しかったのでしょうか?

帰りは間違えずに山陽道を走りましたが、夜なので瀬戸内海が見れなかった。

「ナビに頼るのは恥」という信念がぐらついた出張でした。


沈下修正
地盤改良
システム概要
製品概要
支持力計算
お問い合せフォーム
ヘリカルジャパン株式会社
〒381-0001
長野県長野市大字赤沼86番地1
CHANCE
Copyright (C)2007 ヘリカルジャパン株式会社. All Rights Reserved.